CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

【マンガ】「愛猫を襲ったわずか5センチの悲劇」飼い主さんは本当に注意してほしい

私も猫を飼っているので是非これを多くの人に知って欲しく、記事にすることにした。

猫というのは気まぐれでツンデレだから可愛いものだ。

今回ご紹介するエピソードは猫を愛して止まない飼い主が体験した悲劇だ。

これは本当にショックを隠せないだろう・・・

こんなことが起きないように飼い主は注意してほしい

愛猫を襲った「5センチ」の悲劇


 

作者

首輪は必要なのか?

実際にこのような悲劇を体験してしまった飼い主は多い。

猫はよく跳ね回る為、誤って枝に引っ掛けたりすることがある。
最近では首輪が外れやすくなるように設計されているが、それもしっかり機能するかは疑問だ。

本来首輪というのは野良猫か飼い猫かの判断材料でしかない。
最近ではICチップを埋め込めるので首輪は必要ない。

それに室内飼いならば首輪はまったく必要ないのだ。
これを機に首輪の必要性を見直すべきかもしれない。

どうしても付けるならしっかりした首輪を

それでも首輪を付けておきたいのであれば中国製の安いものはやめておいたほうがいい。

多少高くても良いので、首輪に負荷がかかると確実にロックが外れる物を購入してほしい。

また、普段から猫をこまめに監視していただきたい。

こういった悲劇を起こさないために胸に刻んで欲しい。

Return Top