CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

【驚愕】一年間で最も人間を殺している生物の1位と2位がやばすぎた・・特に2位が闇深すぎ

日々、生物は大量に生まれ、そして大量に死を迎えている。
こうやって記事を書いている間にも数千の命が生まれて、数千の命が消えているのだ。

なんとも不思議な感じだ。

現在の世界人口は70億人に達した。
人間は毎年どんどん人口を増やしている。

これは死を迎えている数より生まれる方が多いということ。

そして寿命が延びているということだ。

そんな人間を殺している生物というのは存在する。
蜂に刺されればアナフィラキシーショックで死ぬ事がある。

蜂も実は多くの人間を殺している事になる。

ではここで一年間で最も人間を殺している生物をご紹介しよう。

一番殺している生物は・・・

一位はなんと「蚊」である。

これは日本ではあまり見られないが、海外では蚊による感染症で死亡する例が後を絶たない。
代表的なものは「マラリア」だ。

WHOのマラリアレポートによると、世界で年間約2億人が感染し、約43万人(推計)が亡くなる。
WHOによると、マラリア死亡者の90%が、サハラ以南のアフリカ地域に集中している。

人間が二番目に人間を殺している

これには個人的に驚愕してしまった・・・

まさに同種殺し・・・

人口が増えるほどそれだけ殺し合いが行われると言う事だ。

我々から遠い場所では日常的に戦争が起きている。
この戦争が大きな起因となっているという事もあるだろう。

日本も実はやばい?

これは番外的な要素になるが、日本では年間自殺者が3万人におよぶ。

働きすぎな日本では過労死やそれに伴う自殺が増えている。
これはイランなどの年間戦死者を大きく上回るそうだ・・・

つまり日本国は日本人をたくさん殺しているという事になる・・・

一番の殺戮者は蚊の次に「日本」だという事になるかもしれない・・・・

Return Top