CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

【マンガ】「もっとたくさんお金を稼いだほうがいい」幸せとは一体何なのか?と考えさせられる作品

人間として生まれてきたのならば、やはり最高に幸せでありたいと誰しもが思うだろう。

ではその幸せというのは一体なんだろうか?

「お金をいっぱい稼いで誰にもできないことをする」
「子供を生んで笑顔をいっぱい与えること」

果たしてどちらが幸せだろうか?
答えは出ないと思うが、ここで一つの作品をご紹介したい。

これもまた考えさせられる。

あなたはどっちが幸せ?

幸せとは何マンガ画像1

幸せとは何マンガ画像2

幸せとは何マンガ画像3

幸せとは何マンガ画像4
 

何を伝えたかったのか?


 

まとめ

その日暮らしの漁師とお金の稼ぎ方を教えてくれたアメリカ人の最終目標が同じだった。

同じにも関わらずアメリカ人の場合は25年間という遠回りをしている。

結果が同じ・・・・あなたはこれをどう思うだろうか?
「結果が同じなら漁師の方が幸せでしょ」
「結果が同じでもアメリカ人の意見は財産を残せる」

どちらも正しくもあり、間違っているかもしれない。

つまり、このマンガで伝えたかったこととは
「幸せとは千差万別。みんなが同じである必要はない」

ということではないだろうか?

お金持ちであることが幸せな人もいればそうではない人もいるということ。

その日暮らしをすることが幸せな人もいれば、そうではない人もいるということ。

あなたがあなたらしく、そして幸せだと感じていればそれが幸せであるということ。

大事なのは、あなたが「幸せだ」と感じることだということを忘れないで欲しい。

Return Top