CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

タクシーで代金を払う時に「一万円でお願いします」と札を出した時の運転手との応対を描いた漫画に賛否両論

今の時代あまりこれは言われないと思うんだけど言われた人いるの?

ダイアナ@012_diana_

夜の絵描き達

Mina @MinaOnesan

@012_diana_ 待ってるからコンビニで崩して来てくれって京都で乗ったタクシーの運転手に言われました

  2022-11-25 16:11:13

坊や @PINOCCHIO_jap

@012_diana_ 職務怠慢。なぜ支払い時になって急に釣り銭ないことを偉そうに暴露するのか。 たまたま前の客で釣り銭を切らしていたのなら次の客を乗せる時に何で支払うつもりなのかドライバーが事前に確認すればいい話。 この漫画の展開はもちろん客も困るけどドライバー自身は更に困るだろうに。

  2022-11-25 19:49:17

フリースタイルネイリスト@しおりくん @tsumekiriyasan

ほんとそれ!!!激しく共感! お客商売なのにお釣りを用意してないとか仕事する気ある?って思う!! ウチはお札は新札で返すし、私の行く病院やサロンでもそうしてくれる所が多い!ちょっとした嬉しい心遣いタクシーにそこまでしろとは言わんけど、せめて細かいのそっちが準備しとけよな〜! twitter.com/012_diana_/sta…

  2022-11-25 18:05:15

amano3324@ワクチン③ @3324spr

@012_diana_ 手数料7%前後も取られるクレカが都合いいとか逆に凄いなぁ。

  2022-11-25 19:43:52

カズユキ @4pdYaoF81yp0624

@012_diana_ あ~ぁ、こころよく受けてくれたら釣りいらないよ!て言うつもりだったのになぁ~ざぁんねぇん! て煽ったらいいのよ。

  2022-11-25 19:56:30

みつる@Fs#4#20M#25 @rio7chitan

@012_diana_ 乗る時にすみません、万札しか無いのですが大丈夫ですか?もし難しかったらコンビニに寄っていただけますか?と予防線張る。 好意の返報性なのか、これまで何も言われたことないな。 流しを止める時は厳しいかもだけど(´・ω・`)

  2022-11-26 10:04:45

罰懲上坂・ヴァルキュリア・風向 @kzmk_skt

伴侶は万札じゃなくて全部1000円札にして持ち歩いてたし釣りいらないって毎回サッと降りてたな ワイもタクシー乗るかもって思って必ず1000円札何枚か入れるようにしてる あと万札しかないときは声掛けてから乗るね 1万円札しかないんですけど大丈夫ですかって twitter.com/012_diana_/sta…

  2022-11-26 08:27:01

小籠包博士, Dr Xiaolongbao @drxiaolongbao

@012_diana_ 都内で1,000円くらい乗って一万円札出したら、お釣りないからタダで良い、と言われたことがあります。

  2022-11-25 22:24:46

今夜が山田 @gBGbzqyhLF7BbXE

@012_diana_ 自分も接客してます。釣り銭も前日にもちろん用意します。ただ朝からほとんどの客が万札出してくるとあっという間にお札は無くなります両替できる時間も決まってる。客側も「すいません、大きいのしかないんですけど…」とかならまだしもこの絵のように当たり前のようにされるとこっちも…ねぇ?

  2022-11-25 18:47:10

カカオ100% @cocoabeans100

@gBGbzqyhLF7BbXE @012_diana_ 「すみません、お釣り用の細かいお札(小銭)切らしてしまってて…細かいのかクレジットカードありませんか?」って運転手がまず下手にでるべきやろ。 客に対してタメ口で「ないの?」とか言われたらこっちもね…

  2022-11-26 02:14:04

今夜が山田 @gBGbzqyhLF7BbXE

@cocoabeans100 @012_diana_ 全くその通りなんです!運転手も良くないです。「ありませんか?」ですよね。 お互い思い合えればいいんです。どっちが上も下もないんです。只お客様も乗せてもらったんです。 天気悪いとか疲れてるとか場所分からないとかで。運転してもらったんです。お互いにねえ。感謝し合えればと思います。

  2022-11-26 04:57:54

やっちゃん@迷言メーカー @money__inc

@012_diana_ こういう客商売失格のドライバーも多いけど薄暗い車内で額面のデカイ贋札を掴まされない為の自衛でもあるんやで。

  2022-11-25 16:37:25

やっちゃん@迷言メーカー @money__inc

@somyupon 仕事ですから態度悪いのはダメですけどね

  2022-11-25 23:12:46

ワタシ @watasino_tawasi

@012_diana_ 分かるけど万券出す側も多少申し訳なさそうには出して欲しいよね

  2022-11-25 18:02:56

DJ Ryo @DJRyo13

@012_diana_ 別に言うのはいいんだけどもね、こっちも申し訳ないし。 ただ、言い方よね。言い方。

  2022-11-25 17:23:49

空白Mk-2 @kuhaku1234Mk2

@012_diana_ なんで女だけ言われると思ってる人が多いんだろう。男だって言われるよ。 細かいの無い?とか。 サービス業は客の要望全部応えなきゃならんのか?その分の料金増やされてもいいなら文句言えばいい。

  2022-11-25 18:42:41

桜平@ゲーム趣味垢 @callus__niro

@012_diana_ うちは店員が1人の店だからわかる 続けて万札出してこられるとお釣り用意してても足りないし両替行けない すいません、万札大丈夫ですか?って聞いてくる人神様に見える笑 細かくしたいからって千円あっても万札出されたらガッカリしちゃう… でもこういう言い方するドライバームカつくわ笑

  2022-11-25 20:51:33

ER @tsuyo728etochan

@012_diana_ タクシー会社の釣り銭の事情も 乗ってくる客の事情も その立場でないとわからない お互いわからないならお互いが確認し合うことで解決できるはずです 私はアプリで呼ぶし決済も事前クレジットが多いけど緊急の時は乗る前に現金大丈夫ですか?と聞いています

Return Top