CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

うちの会社やばいわ…若い子が年休申請しようとして、理由書いたらみんなからダメって言われてる…→ブラックかと思ったら優しい世界だった

すべての企業がこのくらい優しいといいよね。

HAL @HAL1986____

うちの会社やばいわ・・・。 若い子が年休申請しようとして、理由書いたらみんなからダメって言われてる・・・。 pic.twitter.com/gzLkOk5iHo

  2022-11-15 13:23:55

感想

門屋浩文@redmineエバンジェリストの会主宰 @MadoWindahead

@HAL1986____ 仕事だね 午前中いっぱいかからないで復旧してるから優秀!

  2022-11-15 13:35:41

はがじ Takeshi Haga @haga_ji

@HAL1986____ 仕事だね。 リモワで家にいても、業務になんらかの関係があるなら確実に仕事時間。

  2022-11-15 14:49:19

にゃんたろう @_m__a__s__a_

@HAL1986____ 在宅ワークだったら、むしろ、勤務扱い・仕事扱いにしてくれている方が優しいのでは? また、労働法上、有給休暇取得に理由は必要ありません。

  2022-11-15 14:51:43

rikusen @RikuS3n

@_m__a__s__a_ 野暮なことを言うようですがネタだと思います

  2022-11-15 14:54:53

こんちゃん@投資BP285000 @konchan200

@HAL1986____ 休みは自分の用でとれという優しさを感じる

  2022-11-15 14:58:21

ゆうやん@次世代型ハイブリットぼっち @yuuhayami

@HAL1986____ これ、リモートで寝坊した時によく使ってる

  2022-11-15 15:12:24

西村洋一郎/learningBOX/EdTech @ynishi2022

@HAL1986____ 最近こういうやばい会社増えてきましたよね。弊社もこんな感じです。

  2022-11-15 15:12:29

悟清 @SecurityProal

@HAL1986____ 悪く意味はまだ使えてます。 全然動けないと書いて

  2022-11-15 15:14:17

与儀久美子 @yogiccxxx

@HAL1986____ 私もそんなやばい会社作りたいわー

  2022-11-15 15:18:48

漁市 @ryoichi32690482

@HAL1986____ なんちゅうええ会社や。w

  2022-11-15 15:24:37

意識の高さを撒き散らすんだ @HyperMediaCreat

@HAL1986____ 全く逆を経験した身としては信じられませんね!こんな会社

  2022-11-15 15:38:29

ケランチム @MiffiyChikawa

@HAL1986____ お腹の調子が悪い →仕事をするためのお腹の復旧は仕事 →トイレ所得あざす(良心の許す範囲でね)

  2022-11-15 15:49:34

ocarina @ocarinan2

優しい世界。 うちもこれ適用される気はするけど、多分自分から申し出ちゃったら普通に半休になるわ。笑 堂々と勤務にしよう… twitter.com/HAL1986____/st…

  2022-11-15 18:00:35

Return Top