CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

癌患者から言いたいこと

感想

ときま @tokima130

@bluemoonairy フラジャイルのこのシーン思い出しました。 「こういう症例が~」「この治療法が~」とか教えてもらえるのはありがたいけど、それをやるべき!って押し付けられるのは困りますよね pic.twitter.com/ed1B2Ml4gL

  2022-11-12 13:18:00

華月エアリ北国の占いお姉さんVtuber @bluemoonairy

@tokima130 有難うございます。すごくすごく良い内容だと思いました。知らなかった作品なので読んでみます。

  2022-11-12 13:33:37

通りすがりのペンギン @penpendayo_n

@bluemoonairy 私自身7年前に舌癌を患いましたが、全くその通りだと感じました。うちは両親がネットで見たもの色々薦めたりなタイプだったので全部拒否し、病院も自分で勝手に選んで決めました。気持ちはありがたいけど、気持ちだけにしてくれ!!ってなりましたね

  2022-11-12 14:10:18

華月エアリ北国の占いお姉さんVtuber @bluemoonairy

@penpendayo_n うちも親が全く同じタイプでした、お気持ちお察し致します 病院行くな!抗がん剤は毒だ!って押しかけて言われました…… 通りすがりのペンギンさんが今お元気で本当に良かった

  2022-11-13 08:13:10

通りすがりのペンギン @penpendayo_n

@bluemoonairy 他人ならまだしも家族だと離れるのも躊躇われるしより大変ですよね(´;ω;`) 配信者様とだだのオタクと立場は違えど互いに今この様に楽しむ元気がある事は幸せですね!

  2022-11-13 15:07:34

ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s

@bluemoonairy けっこう間近で見ましたね、その手の「善意の押し売り」。30万だかの「医療機器」を買い込んだら、1年経たずに当の会社が摘発されてたり(たぶん薬機法違反) 「わらにもすがる」気持ちは理解できますが、「まずは標準治療、民間療法は『ゲン担ぎ』程度で」と、繰り返し訴えたいです。

  2022-11-13 13:43:10

さくま @citron_cypher

持病で医者から処方された薬を服薬してる事を話したらそんなの飲まなくても同じ効果のある食品を食べたら?とその場で検索されて内容がペラッペラのアフィブログを読まされたことはあります…。効かへんから薬飲んでるんや…。 twitter.com/bluemoonairy/s…

  2022-11-13 22:14:42

tama 4y @tamago20181416

本当にこれよ。 さっきまで一緒に楽しくクッキー食べてピクニックしてたのに癌とわかった瞬間、お砂糖はダメなのよ。って説教されたの一生忘れないからな。 twitter.com/bluemoonairy/s…

  2022-11-13 09:37:54

たね(3y) @tane_b

母が癌になった時、ここの病院がいい、ここの先生がいい、この治療法がいいとアドバイスをしてくる人いたな。「僕は諦めずに母の治療法を探してみつかった」と言うおじさんもいた。 母も私も大学病院に通いつつ、既存の治療法を試しつつ、自然に身を任せる気持ちでいたかったから、しんどかったな。 twitter.com/bluemoonairy/s…

  2022-11-13 18:21:45

たね(3y) @tane_b

「なんとか長生きしてほしい」と反射的に思う気持ちはわかる。 でも一番長生きしたいと思っている本人がどこまで動きたいと思うかを尊重してほしいな。 怪しい食べ物や漢方、気持ちは嬉しかったけど、食べてはなかったな。

  2022-11-13 18:21:45

たね(3y) @tane_b

あ、おいしいリンゴジュースたくさん送ってくれたのは嬉しかったな。 会いに来てくれる人がたくさんいて、母はすごいなと思った。泣いてたけど、人が好きな母は嬉しそうに見えた。

  2022-11-13 18:21:45

だんぼ@3y+0yホットクックヘルシオ @IkXYMN256nGeCNt

これフルでやってる人いる。結果、勧めた相手はどっぷりハマり治療は中断。その後相手は悪化し緊急搬送。もちろん責任なんか取らないし謝りもしないし今でも良いことをしてあげたと思ってる。倒れたのは自分のアドバイスのせいじゃなく仕方ない事だった、くらいしか思ってない。 twitter.com/bluemoonairy/s…

  2022-11-13 22:08:10

だんぼ@3y+0yホットクックヘルシオ @IkXYMN256nGeCNt

責任取れますか?がそもそもあの人たちにとってはどうなろうと責任取るような状況とは思ってないのよ。勧めるし伴走もするけど結果には興味ないのよ。自分の信じたものを布教して相手もはまってくれた事が喜びだからそこがゴールなのよ。結果じゃない。だから責任なんて存在しない。

Return Top