CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

お惣菜屋に小学生の男の子が1人で来た。

接客業であったすごい客

おたみ @otamiotanomi

男の子は小学4年生くらいで恥ずかしそうながらもハキハキした子でした。 パートの主婦の方が「お母さんには脂っこい物じゃないほうがいいね」と夕御飯を選んであげていました。 「唐揚げ好き?」 「はい!」 「じゃあこれおばちゃんからのサービス」と主婦の方が自腹で唐揚げを渡していました。

  2022-10-03 16:52:26

おたみ @otamiotanomi

男の子は 「ありがとうございます!」としっかりお礼を言っていました。 主婦の方は同い年くらいの子供さんがいるそうで「他人事にするのは無理だわ〜」と笑顔で言ってました。 お惣菜屋のバイトはもう15年前のことなので、今ではこの男の子は成人して立派な青年になっていると思います。

  2022-10-03 17:02:54

スターゼン 冷凍総菜 竜田揚げ 冷凍食品 唐揚げ 業務用 電子レンジ調理 (2kg (1kg×2パック) )

感想

有明之月 水杏 @xONQcuLfpQpf636

@otamiotanomi なんて心を癒すお話なのでしょう…。 子供って、少し前まで赤ちゃんだった筈なのに、いつの間にか、まだ小さい体で小さいなりに家族を守ろうとしてくれるようになりますよね。 感動しました。

  2022-10-03 17:49:23

おたみ @otamiotanomi

@xONQcuLfpQpf636 お恥ずかしいですが僕より全然逞しかったです。

  2022-10-03 20:45:28

有明之月 水杏 @xONQcuLfpQpf636

@otamiotanomi 子供は時にどんな大人よりしっかりしていて驚かされますよね。 そんな温かで身近な成長譚をおたみさんのお陰で知る事が出来て嬉しく思います。 私も、我が子に対してだけではなくら見知らぬ子に対してでも、困っているのを見た際には必ず力になろうと思えました

  2022-10-03 22:33:42

はくちょうα @Deneb_01

@otamiotanomi 泣きそう。男の子、言葉が丁寧なのも素敵。泣く。

  2022-10-03 13:56:20

おたみ @otamiotanomi

@Deneb_01 すごく責任を背負ってる感じがしました。

  2022-10-03 20:13:56

シュン @2nZHXAV5FGO2cHC

@otamiotanomi 男の子の「自分が頑張らなきゃ」っていう一生懸命さが伝わりますね(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

  2022-10-03 18:21:55

カメ(飼ってない) @_kame__kame

@otamiotanomi お母さんの分と妹の分を買うのに一生懸命で自分の分忘れちゃってるの、優しくて泣ける

  2022-10-03 16:08:44

 @l315_b

@_kame__kame @otamiotanomi 逆に自分の分はいいからお母さんと妹の分を1個でも多く買いたいって考えだとしたらさらに泣ける この子すごく立派でいい子だよ

  2022-10-03 21:51:11

関西柑橘 @Frowningpugdog

@otamiotanomi どんなイケメンよりイケメンだ 可愛い。

Return Top