CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

「熱中症は、重度になると治りません」その理由に納得しつつとても恐ろしいと共感

熱中症には絶対になってはいけない。
その後遺症は一生残るという。その理由が怖すぎる。
2022/06/29 03:30:46

熱中症は、重度になると治りません。

ゆで卵を、いくら冷やしても生卵に戻らないように、熱中症は脳に障害が残ります。

いわゆる高次機能障害で、記憶力低下や集中力低下、睡眠障害などが死ぬまで残ります。

根性とか気合いの問題では無いので、冷房使いましょう。

みんなの感想

キートン
2022年7月2日 00:35
シロエ

@RabbitA42222839 アトバイスありがとうございます。

とりあえず寝る前に風呂で冷水を浴びて体を冷やして
凍ったペットボトルを扇風機の風の通り道にセットしてなんとか耐えて、毎年夏はこんな感じです。(笑)

2022年7月1日 23:41
コロナワクチンは毒👶✨😄子ども守ろう♪🐮のり茶🍵
2022年7月1日 19:23
@nd_5B_107312K 公立であれば自分の所属する地域の議員さんに持ち込むのがいいかも。
町、県や市の議員さんです。
高校生でも、話聞いてくれますよ。すぐに投票できますからね、高校生。クラス、学年全員で持ち込めますよ。

2022年7月1日 11:11
木下千鶴
2022年7月1日 09:15

@hirox246 @robin15367279 熱中症は気をつけなアカンでしょうけど、、

人のヤケドは自然治癒しますよね?
死んだら治癒しません。

玉子は茹でたら死んでます。生玉子でも人が生きているのとは別でしょう?

トリック的な論法では?

2022年7月1日 08:06
Return Top