CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

肩の激痛がやばすぎて病院に行ったら予想外の病名が出てきた

30歳になったころに肩に激痛が。

上げられないし動かせられない、病院に行ったら意外な結果が・・・。

黒木崇文 @IKUMAN4

肩に石ができて漫画が描けなくなりそうになった話・石灰沈着性腱板炎(1/2)【改訂版】#漫画が読めるハッシュタグ pic.twitter.com/YdO0hnu6sA

  2022-05-15 17:17:03

黒木崇文 @IKUMAN4

肩に石ができて漫画が描けなくなりそうになった話・石灰沈着性腱板炎(2/2)【改訂版】 pic.twitter.com/uTOR3ACb98

  2022-05-15 17:17:04

以下、恐ろしい罹患報告が集まる

藤本由香里 日本帰国 @honeyhoney13

@IKUMAN4 私もなりました。石灰沈着性腱板炎。オンデマンド授業で肩や首を酷使して、最初の半年で、深刻な肩頸腕障害になり、秋にこの石灰沈着性腱板炎。原因不明とはされていますが、やはり、黒木さんがマンガ家さんであること、また私の発症状況から見て、「使い過ぎ」で起こるという気がします。

  2022-05-15 21:25:42

mako @yukimako3710

@IKUMAN4 私も同じく肩に石灰の塊ができたことがあります!整骨院に通ったり鍼治療したりしてもまったく良くならず、整形外科でレントゲン撮って発覚しました!2ヶ月位かけて石灰を溶かす?注射で治療していただきました!

  2022-05-15 19:41:31

黒木崇文 @IKUMAN4

@yukimako3710 同じ病気でしたか!治って良かったです! 私は肩が固くなったのかなとタオルで肩を回したり、水泳をしたりして悪化させちゃいました。 ちょっとでも気になったら病院で見てもらうって大事ですね。

  2022-05-15 20:20:14

mako @yukimako3710

@IKUMAN4 ですねぇ〜レントゲンで中身を見てもらうのが一番ですね! 仕事で脚立担いだりすることも多く、利き腕だったので使いすぎかな〜と思ってましたがまさか石灰が!でした〜 子供に高い高いできなかったのができるようになって嬉しかったなぁw

  2022-05-15 20:47:42

大槻 @Ootukiyuuji

@IKUMAN4 これ懸垂しすぎてなったことあるけど、あまりの痛みに死んだ

  2022-05-15 19:56:02

黒木崇文 @IKUMAN4

@Ootukiyuuji 本当に痛いですよね。 私の場合は中学時代に培った水泳のバタフライを久々にやって悪化しました

  2022-05-15 20:28:01

もぐっち @mogutti

私もなってめちゃくちゃ痛かった。 私のはミルク状じゃなくて骨周りにしっかり石になってて「今回だけじゃなかったでしょ?」って言われた。子育て中でおんぶとかしまくってた時期でしたな。 twitter.com/IKUMAN4/status…

  2022-05-15 23:24:20

し ま4y・1y @shima_poko

これこの間私がなった病気で、本当に激烈に痛かったんで肩に痛み感じたら早よ病院行った方がいい。 twitter.com/ikuman4/status…

  2022-05-16 07:11:42

芋頭巡査 @folkles

@IKUMAN4 これ私も何回か発症したことあります。私の場合激痛な上に石灰が肩と腕の骨の間に石灰がドアストッパーのように挟まって、治るまで腕を上げられなくなりました

  2022-05-16 00:04:48

かねぞ @kanezow

これなった。 利き腕でマウス持てなくなったのでトラックボールにしたんよ。 twitter.com/IKUMAN4/status…

Return Top