CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

“オタクの金銭感覚”はどこかぶっ壊れてる

これは割と共感できる人多そう。

感想

Hide @Hide29953014

@gyutei_4koma それはねぇ…性なんだよ。

  2022-05-12 12:36:06

ルーキー @user_T

@gyutei_4koma 分かる。 好きな物(趣味)に使うお金と生活するために使うお金は違うんよね。

  2022-05-12 10:39:31

MAHALITO @mahalito_wiz

@gyutei_4koma @kumakumakumaT_T 同人誌即売会の会場にいくと金銭感覚が狂う 最初の一冊を買うとなし崩し的に欲しいと思ったら即買ってしまっているという・・・

  2022-05-12 23:37:14

沙織 @0916pillows0808

@gyutei_4koma 会場に入ると、スイッチが切り替わる… 並ぶ直前まで、極力お金使わないようにしてるのに…

  2022-05-12 11:55:49

狐ヶ咲キャロット @Nu4pZcjaKZF7xUj

@gyutei_4koma コミケ行かない派 このらしんばんあっちの駿河屋より3000円安いぞ… これは古本市場で500円安く売ってたし状態綺麗だ おっ売ってるのみないやつ…高いけど買うか… あ、コミケのやつやん…遠いし行けないんだよなぁ… 買おう

  2022-05-12 09:14:53

[∅R∅]Rei @souka_zero1_fnc

@gyutei_4koma コミケとか万代書店とかアニメイトだと1000円は普通であり、500円は格安だという風に錯覚するから多分存在自体がトリックアート

Return Top