CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

昨年夏のデルタ株で重症化しました。

今一度、見直してみよう。
油断していませんか?

昨年デルタ株に感染し重症化、エクモ一歩手前の危ない状態になり人としての尊厳のどん底を経験したレポ漫画

 

橋本 智広/日刊SPA!連載中 @hashimotosan84

昨年夏のデルタ株で重症化しました。 エクモ一歩手前だったので危なかったです。 ICUに入りどう過ごしたかマンガにしました。 pic.twitter.com/chE594SQJG

  2022-01-20 10:17:42

橋本 智広/日刊SPA!連載中 @hashimotosan84

入院は2週間しましたが、ほとんど寝れませんでした。 pic.twitter.com/zyvZxtZh2k

  2022-01-20 10:20:10

橋本 智広/日刊SPA!連載中@hashimotosan84

そして人としての尊厳を考えさせられ、人生イチからスタートしようと思いました。 pic.twitter.com/Jq1mgr6aiQ

2022-01-20 10:21:49

感想

夕日 @CUYq6mZSlUy3dzL

@hashimotosan84 初リプ失礼します。生還出来て本当に良かったですね。自分もコロナを疑われる症状が出て緊急入院しました。結果肺血栓塞栓症で酸素飽和度が 63%まで下がり。そこまで重症では無いですが挿管以外似た様な状態で入院してました。

  2022-01-20 21:13:58

橋本 智広/日刊SPA!連載中 @hashimotosan84

@CUYq6mZSlUy3dzL それはかなり良くない状態でしたね。63%は異次元の数字です。今はお元気そうで何よりです。

  2022-01-20 22:29:58

謎おじさんAHO @aki8ara

@hashimotosan84 @tamaruhiroshi 本当に生還出来て良かったです。 私も脳溢血で経験がありますが、挿管されてると寝返りが出来ないので全身が痛くて眠れなくなりますね。

  2022-01-20 19:05:01

橋本 智広/日刊SPA!連載中 @hashimotosan84

@aki8ara @tamaruhiroshi 挿管されてたときがあんまし覚えてない…

  2022-01-20 19:27:01

こうやまP提督㌠フレンズトレーナー(2回接種) @benjyama

@hashimotosan84 @umenosuke_tani お気持ち、察します。ウチは志村けんの一ヶ月後に父が経路不明感染で、恐らく橋本先生と同じ処置をしたが死亡。濃厚接触した私も自宅で症状が出ました。そして昨日二度目の陽性判定です。もっとも世間で言う通り、目に見えて症状は軽いです。

  2022-01-20 20:43:31

橋本 智広/日刊SPA!連載中 @hashimotosan84

@benjyama @umenosuke_tani おおう…2回目とは。お大事にしてください。症状軽くて良かったですね。貴重な情報ありがとうございます

  2022-01-20 22:28:05

こうやまP提督㌠フレンズトレーナー(2回接種) @benjyama

@hashimotosan84 @umenosuke_tani あ、あとその前の漫画もリプした後読ませて頂いたのですが、父も間違いなくハッピー何たらだったと思います。倦怠感はあったが(93だったので単に生命エネルギーが尽きたと誤認していた)、苦しいと言わず、数値はわからないが搬送先で酸素率が異常に低いと言われて。私は一回目99、昨日の二回目97。

Return Top