CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

自分が発達障害(自閉スペクトラム症)だと知るまでの話

自分が発達障害だとわかったのはなんと、子供を産んでからだった・・・

診断後心理検査結果貰うまで漫画

水谷アス 自閉症啓発デー投稿中 @mizutanias

発達障害診断のときの心理検査の結果が貰えなくて、頑張って貰った時の話。 #漫画の読めるハッシュタグ #世界自閉症啓発デー (1/2) pic.twitter.com/PNdEj8v2mZ

  2022-04-02 20:00:14

水谷アス 自閉症啓発デー投稿中 @mizutanias

このシリーズは毎週水曜20時に1ページずつ定期連載してます。 次の水曜は今回の投稿の最後についてる下書きのものを仕上げてあげる予定。 このシリーズはすぐ終わるのですが、次は心理検査の結果でわかる能力についてのお話を描きたいなと思ってます。

  2022-04-02 20:00:15

なると(名前変更) @maimai_hetare

私は明らかにグレーゾーンなんだけど医師は「兆候はある」などと言葉を選んだだけで「グレーゾーン」と言う単語は最後まで出さなかった それすらはっきりさせてはくれないのか、とがっかりした 娘(発達障害)の時に勉強してなかったら本当に何もわからないままの無意味な通院になってた

  2022-04-02 17:11:24

なると(名前変更) @maimai_hetare

作者さん、私が診断受けた時を見てらしたのかな?同じ病院の同じ医師かな?と言うくらいリンクしてて驚いてる 私は 「困ってないなら障害ではない」 と診断名すら付かなかった 困ってないなら病院なんて来ない 何もしてくれないならせめて私の困難を無かったことにしないで欲しかった twitter.com/mizutanias/sta…

  2022-04-02 17:00:15

水谷アス 自閉症啓発デー投稿中 @mizutanias

同じような想いをしてる方っていっぱいいるんだろうな twitter.com/maimai_hetare/…

  

Return Top