CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

さざなみ先生のマンガ「ふたりで使う色鉛筆」の母から子へ繋がる物語が素敵

いつの時代も親から子供へ受け継がれるもの、これが大人への成長ですね。

さざなみ@3MshXcteuuT241U

5歳と3歳のくせっ毛姉妹の育児中 イラストレータ・育児漫画 漫画には分かりやすくするための脚色を加えています リプ返あまりできません ご連絡はインスタDMへ

instagram.com/sizuqphi

親目線からの共感

キキララまにあ @kkllmna0623

私がデザイン科時代に使っていたお高い色鉛筆やパステルも今同じく娘が使ってくれていて、ちびたのを買い足しにいったのも同じで何だかうれしくなった twitter.com/3MshXcteuuT241…

  2022-03-20 11:44:20

つづれ しういち@なろう・カクヨム・アルファポリス @ShiuichiTsuzure

素敵なおはなし…! 私も色鉛筆が妙に好きで、セットでいっぱい買っちゃってたのを思い出しました。今は美術系に通う娘がそれを使っています。 まあデジタルが中心だけどね(;^ω^) twitter.com/3MshXcteuuT241…

  2022-03-20 11:57:33

Akto @Akto_Minecraft

@3MshXcteuuT241U 思い入れのあった色鉛筆が長女さんの視覚を作り上げる絵として受け継がれ生まれ変わってるのが神秘的で好き。 「見たこともないほど鮮やかな発色を示すようになった」という言葉からその色鉛筆にまた新たな美しさが見いだせて好き。

  2022-03-20 14:37:51

茉莉花べにこ @beniko71

愛娘とはいえ、磨り減るのを惜しみながら大切に使ってきた宝物の色鉛筆を、惜しげもなく自由に使わせて見守り、娘の中に増えてゆく色の知識と世界を喜べる。こういうのが真の情操教育なんだろうな。 アレをしろコレはするなと支配したら決して育たない感受性こそ、高級色鉛筆にも勝る宝物だと思う。 twitter.com/3MshXcteuuT241…

  2022-03-20 15:04:31

子供サイドからの共感

♰♱ぬしどの♱♰ルイ @nushi_joze

@3MshXcteuuT241U 私も似たような経験があります。私の母がデザイン科の学生だった時、仕送りの中から買った36色の高級色鉛筆… 母は惜しみなく使わせてくれました。 36色の3分の1が迷子に…間にクーピーが入ったり、ケースに落書きしたり… 母には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、おかげで絵の楽しさを知りました。

  2022-03-20 16:20:29

♰♱ぬしどの♱♰ルイ @nushi_joze

@3MshXcteuuT241U そして、私もあと数日で大学生になります。将来の夢は芸術の楽しさをたくさんの人に伝えること。 絵を描くことも続けていくつもりです。 母の宝物だった色鉛筆は、私の宝物になりました。 母が色鉛筆を通して教えてくれたことを、今度は私が伝えていきたいと思います。

  2022-03-20 16:25:11

♰♱ぬしどの♱♰ルイ @nushi_joze

@3MshXcteuuT241U 子ども側としてですが、感動して長々と語ってしまいました。 最後になりましたが、素敵な漫画をありがとうございます。 素敵な色鉛筆はきっとお子様にとっても宝物になりますね

  2022-03-20 16:28:56

【夢翼の蝙身種】りま-EX @lima_cockcroft

昔、母さんが持っていた10本1組を3ケースずつにまとめてある色鉛筆を、使わせてもらうのが好きだったのを思い出しました。 初めは分からないまま違うケースに戻していたのが、だんだん色味を見て正しいケースに戻せるようになったり、名前も気取らないけどお洒落で、いっぱい覚えたり…楽しかったな… twitter.com/3MshXcteuuT241…

Return Top