CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

障がいを抱えながら働く子、このくらい優しい世界になってほしい

私たちにとって当たり前のことができない人もいる。

私たちの常識が通用しない世界もある。
もちろんその逆もある。

障害を抱えながら働く男性にスポットを当てた漫画がある。
こういう人もいるという事を知ってほしい。







読者の反応

発達障害ですね…。自分も彼ほどではないですが、「普通に考えたら分かるでしょ」系の指示は苦手です
今までに遭遇した「普通」を全て暗記しておき、この状況で一般的に正しいリモコンの置く位置は…と考えて順応して見せています

もちぎさんのご理解と伝え方、とても素敵です。ありがとうございます

職場の人から「あの人はああだから」「あいつは○○だからこうなんだ」などのレッテルを貼ってるかもしれない
自分が「働きやすいなって思えれば、全然良いや!」って思うようになった
なるほど!
悪い子ではないのに中々伝わらない後輩には〝具体的〟が大事なんか。
気をつけよう。
もちぎさんのお話は本当勉強になる
あああああっ!この子の感覚ちょっとわかります!たまにある!
「丼のご飯平らに盛って」の意味わからんかったりします!後で凄く良く考えたら理解できたから、私まだマシだけど!

(平らに→米の隙間なく丼の内側の線に揃えてびっちりと酢飯を詰めろの意味。ここまで考えないとわからない)

この作者の作品


【これは、弱いあたいが弱いまま
みんなのママになるまでのお話―――。】

母親からのDV、ゲイ風俗、パワハラ退社…。
すべてを経験したもちぎにしか描けない、
笑えて泣ける実録お仕事エッセイ!

「心にストンってきた」
「この店、愛にあふれてて泣ける」
ツイッターフォロワー52万人から
寄せられた、圧倒的共感!

コミックスでしか読めない感涙の描きおろしも、
圧倒的ボリュームで収録しました。

Return Top