CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

虫が苦手なお母さんと虫を逃がしてしまった息子の悲劇的な事件が笑えた

これは経験したことがある人もいるかもしれない。

子供はなぜか虫が好きだ。そして大人になると虫が嫌いになる。

親子になるとそのギャップが事件を生んでしまうことも・・・。

コレ、確実に悲惨なことが待っているだろう


読者の反応
息子幼稚園の時
宝物入れのカンカンの中でカマキリの卵孵ってました😭
外投げるよねぇ
あ。これ先日の私だ。
運転中に後部座席から「ママ!飛んだ(カマキリ)!!!」の一言に事故りそうになったやつ。駐車場着いて車内見たらカマキリが隅で怯えて芋虫がドングリと共に転がってるという地獄絵図。
とりあえず真ん中の座席にいた長女が(生後8ヶ月)が無事で良かった。
学生の頃バスに乗ってたら、お洒落な帽子を被ったおばあちゃんが乗ってきました。しばらくしたら、その帽子からお洒落な飾りが無くなっており、それが生きたセミだと気付きました。自分についてないか焦りまくったのを思い出しました。

この作者の作品


保育士漫画の新スター でこ先生が爆誕!!

描き下ろし40ページ超!!
おちゃめな愛されキャラの保育士でこ先生と子どもたちが巻き起こす、保育園での毎日にあるあるが止まらない!
元保育士の作者が愛をこめて描く笑いあり、涙ありの実録ベースのコミックエッセイです。
漫画を読むことも描くことも大好きな作者の作品だけあって、至るところに散りばめられた小ネタも必読!

Return Top