CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

コロナによる耳がきこえない人への困りごとを漫画にしてみました。

新型コロナウイルスの蔓延は世界の常識を変えることになった。

それは耳の聞こえない方にはさらに大きな影響を与えてしまったようだ。

私たちが意外と知らない聴覚障碍者の苦労とは?




あの、すみません、店員側に察してくださいって漫画ではないんです。私も店内の混み具合を見て先に言います。ただ、こういう人がいるってことを知ってもらえたらいいなと。。

混んでいるのに、わざわざ書くものを取り出して筆談してくれようとする店員さんもいます。対等の目線で対応してくれてありがとうございます…!ほんと助かっています…!!

「コロナ渦」じゃなくて「コロナ禍」です………文字変換ミスです……ご指摘ありがとうございます!いま!全力で!!穴に入りたい気持ちです!!!!ヒンッ

読者の感想

先日レジで、お客様と会話が噛み合わないなぁって思って、よく見ると補聴器を付けていらして、そこから筆談に切り替えましたが、後日指差しボードを手作りしてみました。改良の余地ありですが、お店によって聞くことが多すぎて、お客様の方も大変だよなぁって思いました。外出が苦になりませんように。
すごくためになりました

ただ、エコバックを見せているのにエコバックはお持ちですか?と聞いてくる、これは店員さん側のミスなのでは…

・クレームを避ける為の確認
・店員が見てないだけ
・いつもの癖
などなど…一概にはミスとは言えないので、暖かい目でみてください…(´;ꈊ;`)店員も面倒くさいと思ってます。。
聞かれたくない場合はハッキリ先手「袋入りません」がベスト!!

おすすめの作品

Return Top