CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

バイトで学んだのは「色んな“ふつう”があるなあ…シミジミ」っていうことでした。

コンビニやスーパーで働いたことがある人なら分かるかもしれないストーリー

お店にはいろんな人が来て、店員さんはその人の特徴などをよく観察しています。

クマのぬいぐるみをいつも持ってくるお客さんを「ベアちゃん」と名付けた店員さん、

そのお客の事情について話し合っていた・・・。


読者の感想

最初は疑問を感じることでも、それが日常になると「普通」になる……ありますね!そしてこれ、その結果「普通」にベアちゃんと女性客の心配してるやじま先生やさしひ
ところで某コンビニのあのメロディが、今後「テロリロテレン テロリロリ~」にしか聞こえなくなる予感あるです
飲食店で働き出した時、自分の中の常識がぶち壊されたのを思い出しました。
うちの近所には、ひらひらドレス着てラジカセ担いで背の高いシュッとした、どこまでも歩くおじいちゃんいます。10kmぐらい平気で歩いてます
時々凄く遠い場所を歩いているのを見かけてびっくりします

この作者の作品

Return Top