CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

万引き犯に間違えられた思い出

あなたは万引きの嫌疑をかけられたことはありませんか?

普通に買い物をしててもなぜか疑われてしまう人もいます。

特に外国人はイメージの問題なのか疑われやすいです。

そして彼はがっつり疑われてしまったわけですが・・・・




読者の感想

これ誤認逮捕だよね?
全然法律とか詳しくないけど、違法行為?逆に訴えられる?んじゃないかと思うんだけど。
たった一言「すみませんでした」って言えない弱いおじさん。弱いからミスを認めたら自分が責められるかもしれなくてそれに耐えられないその程度のおじさん。多分声掛けたのも暴れるDQNに見えなかったからだと思う。名誉毀損だし警視庁に電話確認していいですかって言ったらもっと反応面白かったのに
私も同じ感じでレシートもなく1時間以上拘束。何度もレジの人に確認してと言っても聞いて貰えず。レジの人が店長に用事を聞きに来たタイミングで、私買いましたよね?と訪ねて、はいって事で解放。紛らわしいと罵倒され、本社にクレーム入れると言ったら私は逃げも隠れもしないと逆ギレ。ローソン虎馬
Return Top