CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

歯医者の「痛かったら手あげてくださいねー」で手を挙げてみた体験

歯医者に行った時「痛かったら手をあげてくださいね」って言われた経験ある人もいるかと思いますが

実際に手をあげるとどうなるか?

病院によってさまざまですが、少なくともここではこうだった・・・

読者の感想

絶対止まりません

あれは、そこに元凶があるって確認作業で、むしろそこをひたすら責められるようになります

昔の記憶なので定かではありませんが以前伺ったところ、
患者さんが痛くて「痛いです」と言ってしまったらドリルが口内の他の部位に当たり怪我をしてしまう、
なので歯医者さんは手をあげるという案をあらかじめ提示しておくそうです。
昔、通ってたところは
「あーハイわかりましたー」
で続行でしたね

今通ってるところは一旦止まってくれる

Return Top