CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

「怒られると絶望する子」こういう子供もいるという事を知ってましたか?

子供の頃、誰もが親に叱られたことはあるはず。

その時あなたはどんな反応でしたか?

「早く終わってくれないかな?」
「なんで怒ってるんだろう?」

反応は人それぞれですよね?

中にはこんな反応をする子供もいることを知っててほしいです。









読者の感想

完全に濡れ衣でも「そういうことする奴だと思われてたんだ、じゃあなにいっても多分信じてもらえないんだろうな」ってなってフリーズしてしまうんですよね。それがさらに火に油なんですけど
私も子供の頃、叱られるは絶望と自分の存在否定でした。でも周囲から見れば、それは身勝手な現実逃避だったようです。だから当時恋人だった彼も同じタイプだと知った時、昔の自分を救う気持ちで、いけなかった事。信頼回復に全力を注ぐことを伝えました。今は息子にもそうしています。
怒られて絶望して、積み重なって感じることを忘れた人を知っています
心療内科のお世話になっているそうです
こうした人がひとりふたりじゃないと知れて良かった、ありがとうございます
叱られるたびに捨てられると思っていたので、親から声をかけられると嬉しすぎてたちまち元気になり、反省してないと怒られ、どうすればいいのかわからなかった記憶があります。
姉妹それぞれに同じように叱られてたらしいけど、そして毒親でもないのに、私がここまでトラウマなのはHSPだからかな。
Return Top