CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

【アニメ】実は恐ろしい「どこでもドア」の仕組み 。転送して出てきた自分は「自分」ではない!?

夢のアイテムも現実的に考えると結構残酷なものがあります。

「どこでもドア」もその一つ。

現代最高峰の科学力を使えばもしかしたら作れるかもしれないが、
決して入らないことをおすすめするよ。


チャンネル登録お願いします。
↓ ↓ ↓

<おすすめ動画>

【アニメ】外出を自粛しなかった男の末路。新型コロナウイルスを実家に持ち込んで最悪のシナリオに

【アニメ】コロナ感染で近所から嫌がらせ、会社をクビになった話

実は怖いアイテム「どこでもドア」
その仕組みが実はとんでもなく恐ろしい・・・

ごきげんよう。

あなたは「どこでもドア」を知っていますか?

「どこでもドア」とは、自分が行きたいところに、ドアを開けるといつでもどこでも行けてしまう夢のような道具です。

そのドアがあれば、あの子のお風呂を覗くことだってできるし
全世界で指名手配されてもきっとあなたは逃げのびることができるでしょう。

もし、どこでもドアをあなたが開発することができたら大企業が何十兆円かかってでも買おうとしますよ。

でも開発するのはちょっと待ってください。
それは本当に安全ですか?

まず、現実的にどこでもドアを作るための理論的なお話をしましょう。

あのアニメでは一枚のドアであらゆるところを行き来しています。

それを現実的な仕組みに置き換えると、ドアが時空間の役割をしていると予想されます。

その時空間を人間が通って、好きな場所に降り立っているのだと推測できますよね。

しかし、実際に時空間というものは、まだ人間の科学では見つけることには至っていません。
そもそも定義はあっても、確定しているわけではありません。

なので、この方法では現実的ではないでしょう。

そこでもう少し現実的な理論に近づきましょう。

まずは転送に使用するドアを1枚ではなく、2枚用意します。

1枚はあなたが入るドア、そしてもう一枚はそのあなたが出ていくドアとします。

あなたが出ていくドアをあらかじめ行きたいところに設置します。
この時点で「どこでも・・・」ではありませんが、まあそれは気にしないでください。

そして、これらのドアにはあなたを分子のレベルで分解、再構築するプログラムを組み込みます。

この仕組みを作ることで、あなたがドアをくぐったとき、その瞬間あなたを分子レベルで分解します。

次にあなたが出ていくドアから今度は周囲の分子をあなたの姿に再構築します。

こうすることであなたは瞬時に場所を移動することができるようになります。

さーて、これで一件落着ですね。

それでは次回の動画でお会いしましょう。

とはいきませんよね。

ちょっとまってください。

ここで素朴な疑問が浮かびませんか?

分子レベルであなたを分解し、出口で別の分子を使って再構築しているわけなんですが・・・

これってあなたであって、あなたではないのではありませんか?

一度分解されたあなたはその時点で死んでいるということになりませんか?
だって分子レベルに分解されて生存できる生物なんて存在しませんよ?

じゃあ出口から出てくるあなたは誰ですか?

それはあなたと全く同じ記憶や感情、性格を持った「別のあなた」です。

では少し別の角度から考えましょう。

人気コミック「亜人」を例にお話ししましょう。

このコミックではその世界に「亜人」というものが存在します。
その亜人は普通の人間とは違い、「絶対に死にません」

焼かれても爆破されても擦りつぶしても必ず復活します。

このコミックの面白いところは「復活の定義」について、とても現実的なところです。

まず亜人が死亡した場合、欠損した部位は完全修復されます。
もし体の近くに欠損したパーツがあれば自動的にくっついて修復されます。

欠損したパーツが近くになかった場合は分子から再構築して欠損したパーツを作り出します。

全身の破損が激しかった場合に関しては
一番体積が多い部分を中心に完全修復して復活します。

さて、これで気づいたあなたはなかなかの秀才です。

では頭を切断して死亡した場合を想定しましょう。

頭を切断して死亡し、あなたの頭が体の近くにあればくっついて修復されます。

しかし、頭を切断して死亡し、あなたの頭が体の近くになかった場合どうなりますか?

体積の多い部位から修復が始まる特性で考えると、「周囲の分子を再構築して体に頭が生える」
ということになります。

つまり脳が二つ存在する状態になるわけですよね?

この時あなたという存在はどっちなんでしょうか?

それでは話を戻しましょう。

この例を考えると分子レベルで再構築するどこでもドアは
やはりあなたを「別のあなた」にしてしまうことになるとおもいませんか?

まあ、もちろん友人やあなたの両親だってきっと気づくことはありませんよ。

だってあなたは「あなた」なんですから・・・

この動画が面白いと思ったらチャンネル登録、高評価をお願いします。

あなたはこのどこでもドアについてどう思いますか?

ぜひコメント欄に書いてみてね。

次回の動画もお楽しみに

チャンネル登録お願いします。
↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Return Top