CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

【芸能】逮捕された高畑裕太の現在

1: 2017/09/06(水) 23:24:09.82 ID:CAP_USER9

 強姦致傷容疑で逮捕され不起訴になった高畑裕太(23才)が、遺品整理業者でアルバイトをしていることがわかった。

少子高齢化が急速に進んだ現代の日本において、静かなバブルを迎えつつある業界がある。それは、斎場や火葬場といった「人の死」にまつわる仕事だ。2008年にピークを迎えた日本の人口は、この先も減少が続いていくと予想されている。それはつまり、多死時代を迎えたということだ。

そんな中にあって、遺族にとって時に負担となる故人の遺品の整理や廃棄を代行する「遺品整理」がにわかに注目を集めている。遺品整理業者には、ひっきりなしに電話がかかってくる。最近もまた、とある業者に関東近郊での仕事の依頼が舞い込んだ。遺された思い出の品々を手際よく片付ける作業員の中に、高畑裕太の姿があった。

「少し前から、遺品整理業者でアルバイトをしているんです。といっても、週に1回程度と頻度は高くない。まだ、気軽にしょっちゅう外出できる状態ではありませんからね」(芸能関係者)

裕太が強姦致傷容疑で逮捕されたのは2016年8月23日。その後不起訴となったものの、以降表舞台から一切姿を消した。都内の自宅から出ることはなくなり、身の回りの世話は母・高畑淳子(62才)や姉・こと美(30才)がする文字通りの潜伏生活。だが事件から1年が経ち、少しずつその状態から脱しつつあるようだ。

以下、ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170906-00000019-pseven-ent

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504707849/

高畑裕太

暁星国際高等学校では野球部に所属していた。ポジションはキャッチャーだった。
高校3年生で進路を決めないといけないタイミングで鑑賞した、母・淳子が出演していた舞台『欲望という名の電車』に感激し役者を志す。2012年、土曜ドラマ『あっこと僕らが生きた夏』で俳優デビュー。同年4月より母親の出身校である桐朋学園芸術短期大学に進学し、演劇を学んだ。
2016年8月23日、映画の撮影のために滞在していた前橋市内にあるビジネスホテルの女性従業員に性的暴行を加えたとして強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕された。8月26日には、母親の淳子が謝罪会見を行った。
2016年9月9日、前橋地方検察庁は、高畑と被害者側の間で9日までに示談が成立したとして高畑を不起訴処分とした。同日、所属事務所であった石井光三オフィスが高畑とのマネジメント契約の解除を発表、無所属となった。その後は芸能活動休止中である。

ネットの反応

143: 2017/09/07(木) 00:10:04.04 ID:TTAQ0OMH0
>>1
【2010年以降】事件やトラブル起こしたタレント
押尾学 ←逮捕
伊藤英明
海老蔵
袴田吉彦
塩谷瞬
成宮寛貴 ←逃亡
綾野剛
山下智久 ←送検
水嶋ヒロ
三浦翔平
佐藤健
中島裕翔
高畑裕太 ←逮捕
狩野英孝
清水良太郎
遠藤要
細川茂樹
山本裕典
渡辺謙
ファンキー加藤
ガリガリガリクソン
田中聖
橋爪遼 ←逮捕
小出恵介
インパルス堤下
木村拓哉
泰葉
松居一代
今井絵理子
石原真理子
斉藤由貴
宮迫博之
上原多香子
武井咲 ←new!
TAKAHIRO ←new!
新木優子 ←new!
430: 2017/09/07(木) 06:08:25.30 ID:9druf2iR0

>>1
禊ぎって、そんな簡単にできるものではないでしょ

もし不起訴にならなければ、この人って
今頃は刑務所に中にいるような極悪人だぞ。しかも何年も。
要するに、取り扱い要注意人物

刑務所に入れば、辛い生活から、
二度と入りたくないという気持ちになると思うけど
務所に入らず、お勤めをしていないから
やった事への反省が本当にできているのか、分からない

時間が経てば、罪の意識も薄れる気がするのが怖い

 

Return Top