CUPEポスト

話題になっているツイッターまとめ

【マジヤバ】食べ過ぎてもこれを飲めば太らない「帳消しダイエット」が話題に

普段からついつい食べ過ぎちゃう、食べることが大好きだけど太りたくない。

もはや永遠のテーマといえる「食とダイエット」。

今回、テレビで紹介された方法をご紹介します。

食べるものをうまく組み合わせることで食べたことが帳消しにできるらしい。

組み合わせるだけの帳消しダイエット

特定の組み合わせで太りにくくなるようだ。

食べたことを帳消しにする3つのメニュー

  1. 焼肉ブラックコーヒー
  2. ラーメンバナナ
  3. パスタりんごジュース

これはすごい、日本人がよく食べそうなものばかりですね。

しかも組み合わせる食材も簡単に購入できるものばかりで飲み物中心なのでお手軽。

焼肉とブラックコーヒー


焼肉は太りにくい食べ物とされるものの、部位によっては脂質が多いものもあるので一概にそれは正しいと言えない。
脂質の摂取を抑えることは減量成功への鍵となります。

ブラックコーヒーにはメラノイジンという成分が含まれており脂肪燃焼効果と脂肪の吸収を抑えてくれます。
また、カフェインやクロロゲン酸というものも含まれており脂肪燃焼に相乗効果をかけてくれる

焼肉を食べた後は自動販売機などでブラックコーヒーを買って飲むと良い。

ラーメンとバナナ

日本人はラーメンが大好き!ラーメンの国とも言われるくらいラーメンが大好きな人種です。
でもラーメンは結構太りやすいので対策が欲しいですよね。

ラーメンには塩分が多量に含まれている場合が多く、むくみの原因になりやすい。

そこで良い組み合わせが「バナナ」だ。

バナナにはカリウムが多量に含まれており、塩分の排出を促してくれる。

バナナ一本でラーメン一杯分の塩分をデトックスしてくれるそうだ。

バナナはスーパーやコンビニに並んでいるので気軽に購入できる。

ラーメンを食べるときはバナナをポケットにしまっておくと良い

パスタとりんごジュース


パスタも年間消費量がとても多い食材の一つ。一日一回食べる人も多いのではないだろうか?

パスタ自体は太りにくいものではあるが、やはり対策はとっておくべきだろう。

パスタのあとにはりんごジュース。

りんごにはアップルペクチンが含まれており、これは糖の吸収を抑えてくれる働きがある。
また、りんごは脂肪燃焼効果が高い食べ物であるとされている。

パスタだけではなく、ご飯やパンなど糖質が多いものにも有効な組み合わせのようだ。
炭水化物を食べたらりんごジュースを飲むという考えでも良さそう。

ただし、コンビニなどのりんごジュースは果汁の割合が低いものが多い。
必ず果汁100%のりんごジュースを選んで欲しい。

油断は禁物

帳消しになるからといって食べ過ぎればやはり太ってしまうだろう。
節度のある食事方法にこの組み合わせを取り入れる事で本領発揮されると思う。

適度の運動、適度の食事にプラスでこの組み合わせを試して欲しい。

Return Top